なぜに「彼氏?」ではなく「元彼?」?
「 あのふたり、もしかして●モなんやろか・・・。 」
高校時代に仲良くしとった友達と俺は、そう、影で噂されとった。
男子にではなく、女子に。
結果的に半分はまんざら当たっとらんやったわけでもないが。
とはいえ、まだ当時は俺も自覚は全然なかったし。
しかも、恋心とかもなけりゃ、ヤリたいとも思っとらんやったし。
なのに、なんでやろな。
まず一人目。
って、ええ、そういう相手が二人、おりましたとも。
で、その一人目とは毎朝欠かさず、高校最寄の駅で落ちあって、学校まで行きよった。
しかも、向こうの方が30分ぐらい早く着いとるのに。
そう、俺を待ってくれとったんよねえ。
やけん、風邪で休むときなんか、向こうが家を出る前に、慌てて電話したもんな。
当時はケータイなんかなかったしさ。
帰りもたいてい駅まで一緒。
一度、駅前で吐いてしまった俺を介抱してくれつつ、後日文句言われたり。
何度も家にも泊まり行ったねえ。
とはいえ、ムフフな思い出なんか、これっぽっちもないし。
てか、そんなこと考えもつかんやったし。
ああ・・いまとはえらい違い。
そして、高校3年の夏からなぜか急に仲良くなった二人目。
いやもう、それから卒業までほぼ毎週末には、家に泊まりに行ったよ。
夜中まで恋の話ししたり、公園でタバコ吸いながら唄ったり。
布団の上でプロレスごっこまがいのことして、最後は必ず俺が組み伏せられたり。
あいつが受験で一ヶ月ぐらい上京しとったときは、
「 おらんでさみしいんやないん? ●●くん (←俺のこと) 。 」とか言われたり。
俺は仲良くなると、ホントにいつも一緒におることが多くて。
どんだけ一緒におっても、ヤになることなかったし。
どんだけ一緒におっても、さよならするときは、なんかさみしかったし。
でも何度も言いますが、相手の身体を欲したことはなかったんですわ、マジで。
しかし、この年になって、似たようなこと言われるとは思わんやったわ。
「 もしかして、ふたりは元彼同士? 」
って、しかし、なぜ 「 彼氏? 」 ではなく、 「 元彼? 」 なのやら。
確かに、こっちの友達の中でもえらい仲良くしとる。
よう一緒に飲んだりメシ食ったりしとるし。
会っとる頻度は、これまでの誰よりも高いかもしれん。
でも全然ヘーキなんよね。
昨日会ったばっかで、今日また会っても全く問題なし。
さすがに、高校時代のように、さよならするときにさみしい…とかはないけどさ。
それに、お互い気が向いたときに連絡して、都合が合えば会うという気楽さ。
それぞれのプライベート領域は、もちろん尊重して。
でも、なんだかいろんな波長が合うというか。
で、念のため言いますが、お互い相手の身体を欲したことは一度足りともありませぬ。ええ。
まあ、お互いが心地よくおれとるから、周りにどう思われようがたいしたことやないし。
それに、そうそう、そんな友達できんやろうしな、と。
しかし、なんで、彼氏やなくて元彼に見えたんやろ。
その違いは、はてどこに?
まあでもホント、俺は友達に恵まれとる幸せもんですわ。
あっ、あと、元彼にも恵まれとるかも。
まあ、これ以上あんまり元彼は増やしたくないが。
あぎゃ。

やっぱさ、彼氏やったらお互いに身体を求めてそうに見えるんやないの〜
とはいえ、この歳になるとプラトニックな関係もいいと思えるけど。
↑はぁるきんぐ
▼はぁるきんぐ
なるほどー。色が垣間見えんからか。
確かに、ヤッとるふたりと、そーでないふたりはどこか醸し出すもんが違いそやもんな。
ふむふむ。
プラトニックねえ・・・。
その前に、俺にはパッションが足らんみたいです。
てか最近、バッタリ会わんくなったですねえ。
mixi画像で見る限りでは、また一段とふくよかになったようで。笑