鳥取→大阪 237km

3日目は珍しく目的地が決まっている日。
鳥取から大阪を目指して南下。
通天閣が近いところに暮らす友達んちまで。

途中、明石海峡大橋のたもとを通ったんで淡路島にでも渡ってみようかと思ったけど、日曜とあって渋滞も激しそうで断念。
16時頃には友達んちにたどり着いて、6年ぶりくらいの再会。

もともと8年前ぐらいに実家に帰省したときに知り合った友達。
その後友達は転職や転勤で、博多、札幌と移って、いまは大阪。

大阪と言えば、来たら絶対に行こうと思っとった「どんたく」。
前回来たのは、もう7年も前みたい。
 →・縁がないまま (2015/6/17)

しかし調べてみたら、日曜は定休日。
しかも名物のおばちゃんは2017年ぐらいに亡くなったらしい。
ああ、残念。
気を取り直して、なんば駅近くで鉄板焼を。

その後は、お風呂に寄って帰宅。
金比羅温泉やらスパワの話も出たけど、健全に「湯源郷 太平のゆ」へ。
しかしなんだかすごいらしいね、金比羅温泉。
気にはなる。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

diary

前の記事

山口→鳥取 385km
diary

次の記事

大阪→三重 359km