ゲイバー通い歴は28年

2023.5.15

夕方17時くらいに思い立ち、高速を約1時間駆けて都内へ。
行き先は、めでたくオープン8周年を迎える行きつけのゲイバー Gecko 。
週末の周年パーティには顔を出せそうになかったんで前祝いで顔を出した。
でもパーティは週末にやるけど、ホントのオープン日は8年前のこの日やったらしい。

祝!4年ぶりの周年パーティ、そして8周年!

自分が二丁目デビューしたのは28年前。
初めて行ったゲイバー「COOL DOWN」には、その後も足繁く通って。
そこで彼氏と出会ったり、友だちができたり、ちょっとだけ店子したり、修羅場があったり。

でも、2012年6月に閉店してしまった。
●ちろーさん、元気にしとるんやろか。
最近 mixi にログインしてみたら、●ちろーさんもログインしとったから生きてはおるみたい。笑

二丁目以外では、渋谷の「keivi!」や「MANGO MANGO」によく行ったころもあった。
田園都市線沿線に住んどった時期があったり、職場が恵比寿、渋谷やったりしたこともあって。
ここでも彼氏との出会いがあったなあ。
でも、そこももうない。

そして「Gecko」。
「Gecko」という名前でこそ、まだ8周年やけど、その前の「MHz.」の時代から数えれば、店主とはもう22年ぐらいのつきあいになる。
自分が一番二丁目に出てたんは、たぶん30代の頃。
この「MHz.」と、あと「Simple」(いまはもうない) によく飲みに行っとった。

でも、むかしよく飲みに行った店で、いまもまだあるのは、この「Gecko」くらい。
あと、「Simple」で店子やっとった T が2010年からやっとる「こけし」にも、たま〜に顔出しとる。
そういえば、4月にちょっと酔っ払いすぎて10年ぶりくらいに「GOAL」に行ったわ。

いまでも通える店と出会えたことにも、いまもまだ営業してくれとることにも感謝しかない。
もしなかったら、もうあんまり二丁目には行っとらんやったかもなあと思う。

まあ、いまは遠いから月イチも行っとらん俺が言うのもなんやけど、ずっとやっとって欲しいなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です