俺はホームレス・臨時収入・う●こ柱

先日、某店の周年パーティで飲んだくれ。
ひゃっひゃっひゃ。
いい気分になって、久々に渋谷からタクって帰宅。

したら、、、、鍵がない?
ひえ〜〜〜〜〜。
夜も夜中に自宅玄関前まで帰ってきて、家に入れねぇぇぇぇぇ。
入れて〜〜、入れてくれ〜〜。
てか、鍵がないどころか、そもそも他人の鞄を間違えて持って帰ってしまっとるよ。
とんだ失態・・・。

ところが店の電話番号も、ママの電話番号も知らん。
何人か、お店にまだおりそうなメンツに電話すれど、誰も出てもらえず。
そらもう、夜中やもんな。

それでは・・・と、ウィルコム端末で別の店のサイトからリンクを辿って某店のサイトに辿り着き、電話番号をなんとか発見。
酔っ払った頭で、よくやったよ。

結局、中野辺りまでまたタクシーで戻り、店を閉めて帰る途中のママと合流。
どなたのかは存ぜぬ鞄をお返しし、自分の鞄と交換。
ごめんなさい、どなたかさん。
ママさんも、ごめんなさい。

結局、何時に帰宅できたんやったけか?
4時?
ああ・・・酔っ払うと何をしでかすかわかりゃせんわ。
自戒。


所得税の還付金処理決定の通知が来た。
来週には振り込まれるらしい。
ムフ。

これが案外、いい金額なわけで。
G.W.、どっか遊びに行きなさいという天のお告げのよう。
いまんとこ予定はこれっぽっちもないが。
あ、マッキーナイトには行こうか。

しかし、あぶく銭じゃーないんよな。
ああ、忘れがち。
上納しすぎた税金を、ただ戻してもらうだけのこと。

延滞気味になっとる奨学金の返済もせないかん。
奨学金とか言うても、借金以外のナニモノでもない。
延滞分には、キッチリと利子が付くし。

やっぱり返済かしら。
多少は。
多少。


最近、きちんと朝に催しモノがあって体調良好。
ここ数年、不規則やっただけに気分も快適。
とはいえ、自宅ではなく会社に来てからなのがちょい不思議。

このまえなんか、事後によっこいしょと腰を上げて、水で流そうかと思ったら、なんと、う●こ柱が。

いやまあ、そんな呼び方があるんかどうかしらんけど。
でも、な〜んにも支えもないんに、まっすぐと凛々しく。
それを見て思わず口から突いて出た言葉が、 「 すげえ・・・う●こ柱やん 」 。
てことで、勝手に命名。

ああ・・・写真に撮って証拠を ( なんのために? ) 残しときてーや・・・
という欲望を、なんとか抑えました。

どうかこれでウンがつきますように。

俺はホームレス・臨時収入・う●こ柱” に対して3件のコメントがあります。

  1. ダスク より:

    ヤバイです!!!ww
    このブログに内容おもしろすぎます!!!!!!!
    一人で部屋でニヤニヤしながら、読んじゃってますwww
    快便なことは、健康な証拠ですね(*´∀`*)ゞ w

    みのるサンが酔ったときは、
    いろんなイタズラできそうですね(o´艸`)www

  2. みのる より:

    ▼ダスク
    ††このブログに内容おもしろすぎます!!!!!!!
    いやいや、んなことないよ。
    面白さを求めるんなら、
    ココ→ http://55campy.blog102.fc2.com/ とか
    ココ→ http://ameblo.jp/wataokya/ には敵いませぬ。
    てか、比べること自体、おこがましい・・・・。

  3. ダスク より:

    みのるサンの紹介してくれたブログに…
    圧倒されてしいました(o´艸`)www

    けど、かなり笑っちゃいました(*´∀`*)ゞ www
    いろんなブログあるんですね(●>∀<●)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です