とっておきの場所

日曜日の夕暮れに、とっておきの場所@野外へ。
とっておきの場所なんに、11ヶ月ぶり2度目。
今回も、前回とおんなじ気心の知れた友達と。

これがまた都心のど真ん中にありながら、静かでゆったりとして気持ちいいとこ。
いいとこなんに、人があんまおらんのがまたポイント高し。
気の置けん連中ばっかで集まって、酒でも飲みたくなる居心地の良さ。

そんなお気に入りの場所、ちょっとやそっとじゃ教えられん。
…て、似たようなことをマイミクさんも書いとった。


「 そのうちダブルデートしよーよ 」
そう言うとった張本人が立て続けに二組、お別れの憂き目に。
ああ、残念。

とはいえ、また先を越され、
「 こんどこそダブルデートしよーよ 」
て、俺に彼氏ができる前に、また言われそーな気がせんでもない。
あぎゃ。

最近、彼氏ができてデートしたり、喧嘩したりする自分を想像できんくなってきた。
なんか、とんでもないステップを上がって行きつつあるんではないか? 俺。


オーダして20分以上経っても出てこん俺の晩飯。
同伴者はもう食べ終わったっちゅーのに。

そしたら、どうやらキッチンにオーダーが通っとらんやったっぽい。
しかし、そうは言わんウエイトレス。

もう一度訊いたら、「 そうです。もうすぐお出しできます。 」
あなたがすべきなのは、誤魔化すことではなく、まず謝ることですよ。

てことで食わずに出てきた。
ついでに、同伴者の飲食代 ( 完食済み ) も無料に。
でも、久々に食べたオリジン弁当はなんか・・・不味くなっとらん?

俺のおかげ? で晩飯がタダになった同伴者曰く、
「 クレームを言わんで、おとなしく待ってる人かと思ってた 」 。
フフ。
それ、ハズレ。

とっておきの場所” に対して2件のコメントがあります。

  1. r-on41 より:

    ここ、BOXXがあるとこ?

    って、当ってたらごめん、
    とっておきのところじゃなくなっちゃうね。

    そしたら、とっておきのところ、
    教えてあげるからさー、いっくらでも♪

  2. みのる より:

    ▼r-on41
    >>ここ、BOXXがあるとこ?
    実は、名前知らんのですよ〜。
    って、写真の場所のこと? それともとっておきの場所のこと?

    写真と本文は関係ありません・・・とか言ったりなんかして。
    あは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

diary

前の記事

夏が終わっとる