渋谷歴9年
先日、最近ごぶさたの渋谷の飲み屋へ、渋谷は初めてという友達を連れ、3軒はしご。
なんだか母校を久しぶりに訪れたような、そんな感覚。
過去の逸話? 汚点? 恥部? を晒されてしまうのが、ちょいと恥ずかしい。
そろそろアンケートの〆切りですよー。
↓ ↓ ↓

「亀でもなつく もう離さない」
( 朝日新聞 2008/11/18付 「声」欄より )
無職 豆生田(ときた)智宣 千葉県鎌ヶ谷市 88歳
17年間飼ってきた亀を船橋市の御滝不動尊の霊池に放そうと出かけた。
祭りの夜に買ったオスのクロとメスのチビ。
小指ほどの亀も17年を経た今、甲羅の大きさは30cmにまで育った。
私が死んだら面倒を見る者がいなくなるから、池の仲間の亀たちと集団で楽しく暮らす方がいいだろうと思ってのことだ。
背中のリュックから2匹を下ろし放すとチビは池に飛び込んだが、クロは足元を離れようとしない。
「ほら、友達がたくさんいるだろう」と無理押しした。
本堂で「亀をお願いします。」と祈り、帰りかけたら、「おじいさんの後ろにネズミが」という子供の声が。
見ると、2匹が亀にしては速駆けで追いかけてくる。
「もう離さない」みっともないが、ちょっと涙が出た。
亀がこんなになつくとは。
そういえば我が家でも私のそばを離れなかったし、煙草を買いに出かけるとついてきたなあ。
声で私が分かるらしい。
帰ったら浦島太郎の話を孫に聞かせましょう。
ホロッ。
池に放しちゃまずいこともあるみたいよ…とか、ホントか? とか、この際忘れよう。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


この老人て、実はみのるさん?w
▼龍太郎
うんにゃ〜。
うちらが池に放しに行ったときは、追いかけてこんやったよ〜。
うどんは元気にしとるんやろか・・・。
いい話やからついついコメント・・・
愛情かけた分ちゃんと伝わってたのね。
裏切らない関係って今のご時世なかなかないよww
そんな1軒で久々にお会いできましたね。w
▼いっすぃ〜お初
よーこそー。
##愛情かけた分ちゃんと伝わってたのね。
愛情かけても伝わらんって悲しいよねえ・・・。
はっ! もしや、あれは愛情ではなかったとかっ !? ( 意味不明 )
##裏切らない関係って今のご時世なかなかないよww
そんな、さみしいことを〜。
裏切られたと思わなんだら、いいわけさー。
▼アメコ
##そんな1軒で久々にお会いできましたね。w
フフフ。
お互い連れがおったから、ほとんど話しができんやったねえ。
そのうち、土曜にでも〜。