魅惑の街

山手線西側の主要ターミナルと言えば、南から順に渋谷、新宿、池袋。
渋谷。
転職は幾度とすれど、なんだかんだと渋谷区勤務歴13年。
( 最寄り駅は表参道→代々木→恵比寿→渋谷と変遷 )
よく行く飲み屋もあるし ( 最近、とんと顔を出しとらんが ) 。
渋谷に住むべきであろうか。
新宿。
ま、言わずもがな。
通いだして、もうすぐ13年。
そして池袋。
しかし、特にこれと言った縁がない街、池袋。
わざわざ買い物やら飲みやら遊びに行くほどでもないし、知り合いっちゅう知り合いもおらんやったし。
むかしは、年に1度、夏の西武球場に行くのに使ったくらい。
でも、それもなくなってしもーて。
唯一、田端で暮らしとったときに ( っちゅうても1年弱 )、生活に必要なもんを買い揃えたり、たまにバスで出掛けたりしたやろか。
その田端のマンションからも、いまのマンションからも、よ〜く見えるサンシャインビル。
やっぱ池袋といえば、サンシャイン?
でも、いまだに展望台まで登ったことはない。
そこの無料チケットを新聞屋さんからもらっときも、結局、知り合いやったヤツに譲ってしもーて。
高いとこ好きやから、ランドマークも都庁も登ったことあるのに、なぜかサンシャインは縁がない。
そんな街、池袋。
でも、早朝の池袋駅前でなんとなくキスしてしまって、それがあとでバレてビビッたり、
→ ・ 2件目はマル秘で ( 2007/02/26 )
なぜか池袋駅すぐ近くのホテルに泊まったことがあったり、縁がない割には、イケナイ(のか?)出来事がそこそこあったりなんかして。
もちろん、新宿や渋谷でのそんな出来事は数あれど、そりゃあんだけ行っとりゃ、そんなことの一つや二つ、ない方がおかしい。
でも、とんと縁がないはずの池袋で、なぜ、んな思い出だけはある?
ま、どれもうやむやになってしまったんばっかりっちゅうのが、あれやけど。。。
魅惑の街、池袋。

